知らなかった!トレンドリュックを選ぶコツ

トレンドのリュックカラーは?

最近はやりの鞄は、何と言ってもリュックですよね。背負っているだけで、トレンド感を出せる便利なアイテムです。しかしリュックの色や形やデザイン、そして素材によっては格好悪く見えてしまう事もあるのです。今回はそんな事にならないよう、トレンドリュックの紹介をしましょう。まずは、まずは色です。今年何と言っても流行りなのは黒のリュックです。黒リュックはどんなコーディネートでも、合わせやすい優れものなのです。スポーティな雰囲気にも、エレガントな雰囲気にも変身できる、魔法のカラーなのです。

素材に意識するだけで、お洒落度アップ?!

次に素材についてです。普通の布のリュックでも、確かにお洒落なものはあるのですが、レザーのリュックを背負う事でとてもお洒落に見えるのです。例えば、ブラックレザーは上品で大人っぽい雰囲気を、醸し出してくれます。牛革のリュック持つだけで、上質感漂うコーディネートになります。ホワイトレザーだと、清潔感溢れフェミニンな格好にもぴったりなのです。素材にこだわるだけで、お洒落出来てしまうのはとても便利ですよね。

リュックは形にこだわると、使い勝手が抜群!?

そして形は敢えて変形しているものを選ぶ事で、お洒落感をグッと上げる事ができるのですよ。例えば、手提げが付いているリュックがあります。シーンによって背負ったり手提げにしたりと、変えられるのがとても魅力的です。ふたの大きいリュックは、リュック感を最小限に抑えるため大人でも使う事ができます。また、丸い形をしたリュックもあるのです。このリュックなら、上品なスタイルにも使う事ができそうですよ。このように、リュックの形を変えるだけで様々なファッションに合わせる事ができるのです。

今日では、若者の間でリュックが大流行している。両手が自由になるという便利さこそがリュックの人気につながっているのだろう。